Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「永遠の0」ガツーンと叩かれました
0


    先輩から「ぜひ見て」とお勧めされた映画

    「永遠の0」見てきました。

    エンターテイメント系戦争映画は大好きですが

    ヒューマン系戦争映画は避けて来ました。

    この類はハッピーエンドはありません、完全なお涙頂戴系です。

    戦争は知らなくてはいけない歴史ですが

    無理に知らなくても・・・と言うのが本音な所です。

    息子も気になる映画らしく親子で久々の映画鑑賞でした。

    岡田くんのお格好良さとVFX(Visual Effects)ばかり目立つ映画かと思いましたが

    ガツーンと叩かれた感じです。

    余りにも力が入りすぎてエンドロールの時は脱力感で

    しばらくボーゼンとして動けませんでした。

    ネタバレになるので中身は伏せますが

    本(小説)嫌いの息子が、

    「展開が難しすぎて全部理解出来なかったけど本を買って」と

    映画の評価は全てここに集約されます。

    ベタな感想は安っぽくなります

    親子で話す機会が出来た事は収穫です。

    ヒューマン系嫌いの私が言うのも変ですが

    この映画は多感な高校生に見て欲しいです。

    親子で見られると最高ですが、学校の教材としても見て欲しいです。

    避けずに伝えなければ行けない良い作品でした。



     
    posted by: toyo | お勧めSelect | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://toyo.commstep.main.jp/trackback/934
    トラックバック